合成シャンプーは怖い?!

知っている方は知っていると思うのですが、「マジックソープ」買ってみました。(香りは色々あって、これはアーモンド・・と言っても杏仁豆腐のような香りです)

合成シャンプーは怖い?!

なんと18通りの使い方ができるとのコト。
洗顔・クレンジング・洗髪・洗濯・なんと歯磨きまで出来るらしい・・・

最近「ノンシリコンシャンプー」がやたらとCMに出てきて、興味があったので調べているうちにこの「マジックソープ」をみつけた。

クチコミなど見ると、賛否両論で「顔を洗ったらカピカピになっちゃった下降中」という方もいれば、「さらっとしっとりでいい感じ上昇中」と言う方もいる。

せっかく買ったので、勇気を出して?顔を洗ってみると・・・あ、大丈夫そう・・・ハート吹き出し
別にヒリヒリもしないし、さっぱりしてるけどしっとりしてる?
よしよし!

次に髪を洗ってみた。
石けんシャンプーと同じなんだろうな~と思ったら、やっぱり・・・
髪がギシギシになった。顔07
クエン酸は用意してなかったので、とりあえずリン酢?で中和。
結構しっかりゆすいだつもりだったけど、ドライヤー中も周りの人に「クサイ」と言われた。

乾いた後もなんとなくベタっとした感じ・・・
洗髪は挫折する人が多いって聞いてたけど、なんとなく分かる気がする~(ギシギシするのでしっかりゆすごうと思うと結構面倒)

でも頭皮はさっぱりした感じがしたので、続けよう!
今日で使用4日目だけど、髪のベタつき感も減ってきて慣れてきた感じ?!


まあまあのお値段の商品ですが、薄めて泡あわボトルで使っているのでかなり持ちそうですよ!

何より成分が天然・・・って言うのが使ってみようと思った1番の理由!
ノンシリコンシャンプーを調べているうちに、「合成シャンプーは洗濯用・台所用合成洗剤といっしょ」なんていう記事をみてしまったら、自然の物を使いたくなったのです。
環境にもやさしいですし、色んな意味で、エコな商品でもあると思います。


また新しい発見があれば報告しますね!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ウソでしょ?!
DOGフェスタ!!
サプライズ!
お試し・・・
夏の風物詩
癒されるぅ~
同じカテゴリー(日記)の記事
 ウソでしょ?! (2013-06-07 19:05)
 DOGフェスタ!! (2011-10-21 21:45)
 さすが芸能人! (2011-10-19 22:32)
 サプライズ! (2011-10-13 23:46)
 お試し・・・ (2011-09-14 22:49)
 夏の風物詩 (2011-08-09 12:36)

Posted by はーとらいふ. at 2013年05月16日23:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
合成シャンプーは怖い?!
    コメント(0)