動物の法律改正パブリックコメント

前回「くうさんとりっくん」のブログを見てください!
・・・・って丸投げしてしまってごめんなさい。icon10

実際見てくださった方達の中には「なにコレ?なんだかいっぱい書いてあって解りにくい~。それに面倒くさそう~face24
って思った方もいると思います。


前回は圧倒的多数で動物販売業者に都合の良い案に票が投じられて、動物の権利が守られるような改正には至りませんでした。
私が思うに、こう言った「動物の法律改正のパブリックコメント」なんていうもの自体が一般の人達には知られていなかったため、そのような偏った結果になってしまったのでは・・・?
と思います。(逆に言えば動物販売業者には知れ渡っていた?!)

今はインターネットのおかげで、即時情報を得る事ができる時代です。
できるだけ多くの人達に参加してもらえば、それだけフェアな結果に結びつくと思います。

ペットを飼ってらっしゃる方ばかりでなく、日頃こういったことに関心を持たれているお友達などいらっしゃったら、こういう機会があることを是非広めていただきたいと思います。face22


今回とってもわかりやすく、簡単に意見を届けることができる専用フォームを作ってくださった団体があったので、紹介させていただきます。

声無き動物の為に、環境省あてに意見を届けましょう!これは5年に1度のチャンスです!

期限はあと3日です!


公益財団法人 どうぶつ基金
  ↑
パブリックコメント専用フォームはここにあります(数分で記入する事ができます)

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
しつけ相談会に行ってきました
本日のお買い物
おいしいのかなぁ~
同じカテゴリー(ペット)の記事
 「しつけ相談会」その後・・・ (2013-05-14 19:40)
 しつけ相談会に行ってきました (2013-04-24 17:04)
 ちょっと感動! (2012-04-17 22:52)
 またまた開催! (2012-03-19 22:57)
 だいちゃん、ありがとう! (2011-12-02 17:35)
 パブリックコメントのご協力 (2011-11-21 14:03)

Posted by はーとらいふ. at 2011年08月24日22:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
動物の法律改正パブリックコメント
    コメント(0)